046-223-5294
夏仕様です

夏仕様です

つくしには吊るし雛が2つ飾ってあります。

正確には1つが「吊るし雛」。1つは「吊るし飾り」というらしいです。
3月に飾る縁起物などが、ぶらさがっていると「吊るし雛」、
アレンジしたのは「吊るし飾り」。
写真は金魚ばかりぶらさげてある、夏バージョンです。

これは僕の母親が好きで作っていて、3月の実家はスゴイ事になってます。
好きでやってるとは言え、1つ1つ手縫いで作りますから起用じゃないとできないし、時間も相当かかりそう。
近くでみると「へぇ~、すげぇな」なんて思っちゃいます。
金魚とかも、愛嬌のある顔をしてたりして。

今は他にも、すだれに手縫いの朝顔がついたのも飾ってあって、なんだか母親の作品展示場化してきてるような・・・^_^;
結構、評判が良いのでいいですけど(^.^)

         気づいたら、チラッと見てあげてください。

 

きょう来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも良い一日でありますように・・・   おやすみなさい。。