046-223-5294

いやいや、今日も暑かったですね。
この時期の調理場は、そりゃもう地獄です。
暑いのに、ガス台使って、焼き台使って、たまには炭おこしたりして。
かいた汗も蒸発しちゃいます。
毎年のことなんで慣れてますけど。けど暑い^_^;

「つくし」の周りは自然がいっぱいなんで^_^;昼間にはセミがミンミンないてます。
セミの声を聞くと暑さ倍増です。夏らしくていいですけど。

あぶら蝉

あぶら蝉

このあいだ、営業中、店の中にセミが入ってきちゃって、ジジジッっとか言って飛ぶわとぶわ。
どうやら、のれんに付いてたみたいで、お客さんが帰ろうと扉を開けた瞬間、飛び込んできました。

実は僕、虫ダメです。

セミはもとより、カブト虫、カマキリ、バッタとかもダメです。
どうも、あの爪がイヤ。
あと、捕まえようとすると、急にバタバタッって飛ぶでしょ。ホントびっくりするし、恐い。
目もあんまり好きじゃないです・・・

店に乱入してきたセミは、お客さんが取ってくれて助かりましたが、一人だったらどうしよう(>_<)って考えるとゾッとします。

すぐ助けに来てくれる方、募集!!

 その日から、のれんをしまうときは、かなり警戒している大将でした。

虫恐い。。。  

 

ps  上の写真↑を編集するときも、クリックしたら画面いっぱいセミが出てきてホントびっくり。「ひとり鳥肌」・・
  身の毛もよだつ。でした^_^; 

きょう来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。  

 

あしたもよい一日を・・・   
おやすみなさい・・・(虫の夢、見ませんように・・)