046-223-5294
ラーメンショップやっこ

ラーメンショップやっこ

いつも、お昼に行くラーメン屋です。
いたって普通のラーメン屋。
僕は、もう年寄りなので豚骨のこってり系はイマイチ苦手(たまには食べますけど)
ココみたいな鶏ガラ系の澄んだスープがいいです。
味も、醤油、味噌、塩、と、わかりやすい。

きょうは、ラーメンと餃子と半ライス

醤油味

醤油味

餃子は手作り

餃子は手作り

ラーメンの味、想像できたでしょ↑ (^.^)
400円なり。安いですよね~。いまどき。

餃子は手作りながら280円。
安っ。 350円位もらっても、だれも文句は言わないと思うけど。

そして、旨いのがライスに付いてくる漬物です。
もちろん手作り。
キャベツだったり、白菜だったり。全然しゃれてないけど、
そういうのが一番うまいと思う。
なんだか、ホッとするんですよね~。

ここ、やっこラーメン。ジジとババ、二人でやっています。
ジジは口数少なめ。ニコニコ優しい感じ。
ババは声もデカくて、いつも凄く元気。しゃべってるのを聞いてると、こっちまで元気になります。

なんだか居心地が良くて、つい長居しゃうんですよね~。

そうそう、実家に帰って来た感じです。
気を使わないで、のんびりできて、言いたいこと言って。

多分、他のお客さんもそんな理由で通ってるんだと思います。

店の雰囲気って大事ですね。
見習わなくては・・・
自分で店をやってると「つくし」がどんな雰囲気の店なのか、よくわからないです。
悪い感じではないと思うのですが・・・

ホント、お客さんの立場になって「つくし」を体感してみたい。

今度、変装して来てみよう!!

でも、料理はだれが?・・・  無理か・・・

●ラーメンショップ やっこ
  厚木市中町3-13-12
  046-223-3685
  他にチャーシュウメン600円、カレー400円など・・

きょうきてくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。
電話くださったのに入れなかった方、ごめんなさい。

あしたも良い一日でありますように・・  おやすみなさい・・