046-223-5294

きょうは、厚木最大のイベント「鮎まつり花火大会」でした。

皆さんは見ましたか?
「毎年、仕事で花火は見たことない」なんて人もいますよね。
僕もその一人です。
厚木の花火は見たことないです。
本当は見たいんですけどね。仕方ないです。そういう仕事です(-_-)

実は、大の花火好きです。僕。
花火師になりたいくらいです。
今日だって、花火の音がドンドンって聞こえてくると、気になって気になって。
ムズムズしちゃうんですよね。

あ~、見たい(-_-)

花火大会の多くは金曜の夜か、土曜の夜ですから、ほぼ見れません。
日曜の夜にやっている花火大会ってあるんでしょうか?
あったら、是非、教えていただきたいです。

今まで見た中で一番のお気に入りは「熱海」かな。個人的に。
他にもスゴイ花火大会がたくさんあると思いますけど、僕は、やっぱり「熱海」です。

年に何回もやるんですよね「熱海」は。夏だけじゃなく秋とかも。たしか冬にも(今はどうかわかりません)
曜日も週末だけじゃなく、やってくれます。
それに厚木からだと近いでしょ。小田厚を飛ばせば(もちろん法定速度内です)1時間ちょっとで着いちゃう手軽さがいいです。
年に何回もやるんで、そんなに混んでないですしね。 ゆっくり砂浜に座って見れます。
打ち上げ数こそ少ないですが(3000発クラス)、海に突き出た防波堤から上げるので、そりゃもう「これ以上ない」ってくらい至近距離です。
風向きによっては、大輪が真上で開いて、口あんぐり。火の粉パラパラ。です。すごいでしょ(>_<)
音もすごい!周りを近い山に囲まれているので響くんですよ。後ろから前から・・・。軽い爆風を感じます。鼓膜が破れそう。
ね。すごくよさそうでしょ。
行ったことのない人は是非行ってみてくださ~い(熱海の回し者ではありません。。。)

あ~、こんな事を書いてたら本当に行きたくなってきました(>_<)
店、休んじゃおっかな~。  無理か・・

店の前で線香花火か(^.^)

どんな花火でも、暑い夏の風物詩。
年に一回の夏ですから、思いっきり楽しみましょ。

きょう来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・・ おやすみなさい・・・