046-223-5294
夜幻草

夜幻草

このお酒、最近置きはじめた「夜幻草」といいます。
13種類のハーブが入ったお酒です。

ちなみに、キョウアンニン、クロモジ、シナモン、グローブ
       カルダモン、カショウ、高麗人参、サンザシ、ナツメ
       クコの実、桑の実、ネムノキ樹皮、リュウガン

並べて書くと、知ってるのもあれば、初めて聞くのも。
体に良さそう(^.^)

香りも、「ハーブの香り」と言うよりは、「薬草」と言った感じ。
ききそうな匂い。

それもそのはず、このお酒、「養命酒」で作っています。
「養命酒」といえば、薬草の老舗じゃないですか。
子供の頃からコマーシャルで見てます(文明堂と同じくらい)

能書きによると、ハーブエキスを混ぜているだけじゃなく、漬け込んで作っているらしいです。
ようは、梅酒を作るときと同じってことかな?
昔ながらの作り方で真面目にやってるんですね。

料理もそうですけど、時間をかけるところには、
しっかりと時間かけないと美味しくなりません。
時間は省くことができないと思います。
「時間も調味料のひとつ」ってとこですか・・(^.^)

「夜幻草」、ちょっと甘めですが、ハマると病みつきです。
お酒が苦手な人にも度数低めなのでオススメ。

よかったら、おためしくだされ(^.^)

きょう来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・・  おやすみなさい・・