TRATTORIA  GRAPPA(トラットリア・グラッパ)

今日の大将のお昼ご飯はここ。

スパゲティを食べたいときは、いつもグラッパさんにお邪魔しています。

スパゲティは3つの中から選べます!
選べるパスタ(^.^)

大将が頼んだのは、「キノコとパンチェッタのクリームスパゲティ」。
なにをかくそう、クリームスパゲティ好きです。

まずは前菜から (ん・・?、前菜とか言わなくて、他にカッコいい呼び方あるかも・・。スミマセン、板前デス・・)
キレイ!

いつも、おしゃれに盛ってくれます。
一口づつ、色々な味が楽しめて、どれもホント美味しい!!
こういうのって、女性は大好きですよね。(俺も好きです。悪い?)

なるほど、女性のお客さんが多いです。
一人の女性の方もいらしゃいました。
一人の男性の方もいらしゃいました。←俺

次はメインのスパゲティ
ひゃひゃ、旨そう!
茹でたてスパゲティのいい香り(>_<)
たまりませんねぇ~。
ソースもトマトクリームになってて、おいしい!! ←大好きです
パンチェッタ(ベーコンのスモークしてないヤツ。と教えてもらった)も、しょっぱくなくて、おいしかった~。

おいしいものを食べてる時が、いちばん幸せ(^^)

その後に飲み物が付きます。

欲張りな大将はその後、いつもデザートを頼みます。
きょうは「よもぎのシフォンケーキ」
これも楽しみ
おいしくないわけない、いでたち。

大将、前までシフォンケーキってあまり好きじゃなかったんですよね。
だって、クリームやフルーツが入ってるわけじゃないし、
カステラの乾いたのみたいで、たいしておいしくないって思ってました。

グラッパさんのシフォンケーキを食べるまでは。

いやいや、カルチャーショックでした。
ここのは、しっとり、ふわふわで美味しい!

今やシフォンケーキ友の会に入りたいくらい好きです。

ここ、グラッパさんは、ご夫婦でやられていて、
シェフは、ヒゲで体も大きめクマみたい(>_<)
なのに、料理はスゴク繊細で美味しい。
本当にこの人が作っているのだろうか・・・(ヤバ、怒られる)
ってな人。

奥さまは、どこでだましたのか、笑顔の素敵なとっても美人な方。

美女と野獣といった感じ?!
お二人とも気さくで話やすいです。
細かい心配りも嬉しい所(^.^)

店内もオシャレだし、居心地いいです。
また、行こうっと。

店内の様子外観

 

 

 

 

TRATTORIA  GRAPPA(トラットリア・グラッパ)
神奈川県厚木市中町3-15-12ミッドライズマツイ
tel  046-225-5311

ランチ 11:30~14:00(LO) 14:30
ディナー18:00~22:00(LO) 23:00

定休日 日曜、月曜の祝日

大将の食べたランチは¥1100
      デザート付¥1350

きょう来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・・ おやすみなさい・・・