046-223-5294

カメラの三脚、買っちゃいました。

日頃、ブログ用に写真を撮ってますが、
なんか、ぶれてるんですよねぇ~。

いまひとつ、シャープさに欠ける。

小さい写真だと、あまり、わからないですけど、
パソコンで画面いっぱいに表示すると、あきらかにブレてます。

なんかの拍子にバッチリ撮れると、やっぱりキレイ!
鮮明です。

いくら、一眼レフでも、手ブレは止められないみたいです。
ってか、俺のニコンD40、手ブレ補正が付いてなかった・・・^_^;

撮る場所が暗いのもあるんですよね。
店内で撮ることが多いです。
不自然な色になるのでストロボも使いたくないし。

そうなると、カメラは多くの光を取り込もうとして、
シャッタースピードが長くなるみたいです。
→ブレる。です。

ミニサイズ(^^)
そんでもって、買ったのはコレ。
あまり大袈裟なのはイヤなので、
小さめ(20センチくらい)のを買いました。
ヨーカドーのパールカメラにて¥2480なり(^^)   安っ!
持ち運びもコンパクトで便利。

やっぱり三脚を使わないとブレますねぇ。
上の↑三脚の写真もブレてます。(当然、三脚は使ってません)

三脚を付けて撮ってみた。
ブレてない。と思う。

どうでしょうか?
あまり変わらないですか^_^;
腕の問題もありますねぇ。トホホ・・・

自己満足です(^^)

きょう来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・・ おやすみなさい・・