046-223-5294

チャイニーズダイニング日進月歩
つくしのお隣、チャイニーズダイニング日進月歩さん。

今日のお昼ご飯はここ。
今年の3月にオープンした本格中華料理屋さんです。
ちょくちょくお邪魔しちゃってます^_^;

仕入れから帰って、魚を整理したりして
お昼時になると良い匂いがしてくるんですよ~。

市場を歩き回って、魚の入った重い発泡スチロールなんかを
積んだり降ろしたりしてるんで結構腹ペコ。
そんな時に、この良い匂いはたまりません(>_<)

ついつい行っちゃいます。
「本格」と名のつくだけあって、味は間違いないです!!
しかも安い!!
ランチは日替わりもあるので、毎日でもOKな感じ。

今日のランチメニュー。
たくさんある
たくさん種類があります。

大将は豚肉の味噌炒めを注文。
うまそ
ね、ねっ。おいしそうでしょ(^.^)
ここん家の中華はしょっぱくないので好きです。
ラーメンとかもサッパリで美味しい。
シウマイも美味しいです。

餃子も美味しいらしいのですが食べた事ないです。
ちと、ニンニクが気になちゃって、いまだ・・・
夕食ならいいんですけどね。。。

ってか、俺はシウマイ派。
餃子よりシウマイが好きなのでした。
そんな話になると、たいがいの人は「え~~」なんて言いますけど、
シウマイ派の人だってたくさんいるはず。と思う。。
みなさんは、どう?

食後に杏仁豆腐とジャスミン茶を出していただきました。
うれしいサービス(^.^)
にこり(^.^)

どっちも好きです。
ジャスミン茶はいい香りでさっぱり。
杏仁豆腐も手作り。変に甘くなくておいし~。

まいど、ごちそうさまでした。
店内の様子

オシャレなスパイス達

また、行こ(^.^)

きょうきてくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・・ おやすみなさい・・