046-223-5294

コトコト丸一日

今日は「さんまのやわらか煮」を作ってみました。

実はこれ、このあいだ、テレビで見たんです^_^;
お昼の番組「となりの晩ごはん」でやってた。
ヨネスケが、あんまり美味しそうに食べるので作ってみました~。

あの番組、おもしろいですよね。
会社にお勤めの方は見られないかもしれませんが・・
仕込みも一段落して、昼飯を食べてると必ず始まります。
その時間に合わせてるわけじゃないんですけど
なぜか、見るはめに。
でも、好きだから見ちゃいます。

ヨネスケがいきなり家の中に入ってきたときの
家族の様子が、すごく笑えます(^^)

だいたいの家は、お母さんは大慌て。
子供は口あんぐり。
お父さんは逃げるか、隠れる。
赤ちゃんは大泣きなパターン。

みんな、家の中を映されて、
恥ずかしいやら、おかしいやら。
あまりに突然過ぎて何をどうしていいのかわからず、
突っ立てるか、うろうろ歩きまわるかのどっちかな感じ。

でも、実際来たらびっくりですよね~。
家の中はだいたい散らかってますし。

ご飯だって、たまたま「すき焼き」でも食べてりゃいいですけど、
「今日は面倒だから、漬物と納豆で」なんて日には
シャレになりませんよ~。
全国ネットですから。
すぐ、方々の親戚、友達から電話がかかってきそう。
しばらく、町、歩けませんよね。

そんなに毎日ごちそうばかり食べてる人、いませんよね。

よく、「大将は普段なにを食べてるんですか?」なんて聞かれますが、
そんな、特別な物を食べてるわけじゃありません。
それこそ、漬物に納豆なんて日が多いかも。
(好きなんです。漬物と納豆)
豪華なものって飽きそうですし。

おいしいご飯とみそ汁があれば、あとは何でもいいですよ。
一番の贅沢なような気がしますけど・・

って、何の話でしたっけ?

あ~、「さんまのやわらか煮」を作った話でした。
いつのまにか、全然違う話^_^;

んで、さんまはどうだったかと言うと、
バッチリgoodです!
もともと、脂の乗ったさんまなので
とろとろになりました。
きょう一日、火にかけていたから、骨もやわらかです。
鮭缶の中骨みたいになりました。

テレビよりおいしそう

おいしいかも(^.^)

上出来!(自己満足)

きょうきてくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

明日も「一番いい日」でありますように・・・ おやすみなさい・・