046-223-5294

たらばがに

今日のタラバガニです。
一時、全然仕入れてなかったんですが、
このところ、2~3回買ってます。

やっぱり、真夏の暑い時期は身がスカスカでダメ。
寒くなってきたのか身入りが良くなってきました。

おなかには、子も入ってます。これがまたウマい!!

カニの好みは分かれるところですが、
大将本人は、「タラバガニ」です。

なかには、「いやいや、ズワイでしょう」なんて人や、
「毛ガニが一番!」なんて人も・・・

でもやっぱりタラバが好きかな~。
好きな理由としては、ガブっと食べられるから(^.^)
これにつきます。
食べ物全部なんですが、ほおばって食べたいんですよね。
モグモグ食べたいんです。

味は大味なんて言いますけど、生を買ってきて、
自分ちで、蒸したりなんかしたらウマいですよ~。

炭火でちょっとあぶったりしたら、また旨し。です。

これからカニの季節です。
結構ひんぱんに買ってくるので、
よかったらどうぞ。

もちろん、ズワイも毛ガニも買ってきます(^.^)

きょう来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・ おやすみなさい・・