046-223-5294

昼間、Kちゃんと一緒に
ざくろを取りに(盗りに?)行ってきました。
すぐ近くだったので、時間にして15分くらいだったけど
楽しかったです(^O^)/

じゅずなり

行ってみたら、ずいぶんたくさん ぶらさがってました。
木の下には、熟しすぎて落ちてるのもあって、
あ~、もったいない(>_<)

脚立をかけてハサミでチョキン。

ざくろの木って、トゲがたくさんついてるって知ってました?
不用意にさわったら、指にブスっと刺さった~(泣)

Kちゃんは、下で収穫されたざくろを受け取ってくれました。
(↑ 高いとこ、苦手)

命がけで取ったざくろ(大げさ)
盗った かいがあった
キレイですよね。
宝石みたい。
食べてみたら、プチプチ、シャキシャキ、
甘酸っぱくて、おいしい(^^)

たくさん取ったら、梅酒みたいに、焼酎に漬けても
きれいな赤色になって美味しそうですね。

2~3日は、お店に置いてあるので、食べたい方はどーぞ。
懐かしい味がしますよ。

楽しかったです。
また、連れてってもらおう。
(勝手に決めた)
Kちゃん、またお願いしますm(__)m

またまた、Kちゃんにお世話になった日でした。

きょう来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・ おやすみなさい・・