046-223-5294

いい香り(>_<)

きょう来られたお客さんのお話。

そのお客さん、一人で来られて、
食事をすごく楽しんでました。

一人で食事とか飲むのって、孤独でさみしいイメージですけど、
考え方次第で充実したものになるんだなぁって教わりました。

好きな食べ物を好きなだけ注文して、
誰にも気兼ねなく食べるって快感かもしれないです。

気の知れたご夫婦とかなら別ですけど、
誰かと来たら少なからず気を使います。

大好物で、もっと食べたいけど、
やっぱり一人で全部食べるわけにはいかないですよね。

ましてや、目上の方だったりすると
一つ二つ つまんで終わりなんて事もありますよね。
帰りに一人になってから、ラーメン食べなきゃいけません(^^)

みんなで食べれば、会話はもちろん楽しいですけど、
今日のお客さんみたいに
お店の人と仲良くなっちゃえば話もできますしね。

今日の 食事の達人さん、 「かき」が大好物だそうで、
「生かき」と「焼かき」の両方食べてました。。。豪華。。

そして、ブログを読んでくれて頼んでくれた
ワカサギ天ぷら。(ありがとうございま~す)

そしてそして、メインは「焼タラバガニ」。
良い匂いをプンプン放って、カニを独り占め。
ニコニコしながら美味しそうに食べてました。

うらやましい・・・(>_<)

カニもうらやましいですけど、
幸せそうに食べてるのがうらやましかったです。

良いですよね~。
誰に気を使うことなく、美味しい物食べて、美味しいお酒飲んで・・・
一番幸せな時間かもしれないですね。

せっかく食べるんだから楽しまないといけませんね。

きょう来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・・ おやすみなさい・・