046-223-5294

も~、無理(>_<)

車が汚い。。。

昔からそうなんんですが、汚れた車に乗るのって
すごくイヤ。
あまりにも汚れると乗りたくもなくなる。

増してや、今度の車は黒ときてます。
やっぱり汚れが目立つんですよね~。
ホコリがのっただけで真っ白に見えちゃいます。
そこに中途半端な通り雨なんか降ると最悪。。。

降るなら降るで、ザーっと、汚れを流してくれるくらい
降ってもらった方がいいです。

今日は、いいかげん我慢できなくて洗車を決行。

何を大げさな、「どうせ、仕入れの車だからこだわらなくてもいいでしょ」
なんて言われる方もいらっしゃると思いますが、
どうしても洗わずにはいられないんです。

しかも手洗い。

今までは。

洗車機ってあまり使った事ないです。
昔に2~3回使ったかな?くらい。

傷だらけになりそうな気がして、手洗いで頑張ってた。

でも、手洗いって時間かかるでしょ。
場所も必要だし。
ホースひっぱりだして・・・なんてやってると、
すぐ2時間ぐらいは かかっちゃいます。

葛藤の末、多少の傷は諦めて、洗車機にいれることに。
スポンジブラシ
一応、ナイロンのゴワゴワブラシは避けて、
スポンジブラシのスタンドを選んだ。多少は違うと思う。

洗車中
あ~、キズが・・・・

なんと、この洗車機、本体は動かず、
車がローラーに乗って前に進みます。
コロコロ
こういうのってあるんですね。初めて見た。

終わって、拭きとりしてみると、
へぇ~、案外キレイになってます。

今回は「水洗い」だけだったけど、シャンプー洗車すれば
もっとキレイになるって事?

ちょっと、びっくり(@_@;)

キズも多少ついた感じはあるけど目立つ感じではないです。
何より驚いたのは、拭き取りがが早いってこと。

最後にエアーで水滴を飛ばすので、ボディにほとんど水が付いてない。
これはイイ(^.^)

一大決心で洗車機に入れたけど、時間もかからないし
案外いいかも。

ピカピカの出来上がり~。
いいかも・・・
クセになりそう(^.^)

きょう来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・ おやすみなさい・・