046-223-5294

行きつけ

また、行っちゃいました。昨日の夜。
「東名厚木健康センター」

最近、よく利用してます。
そういや、一昨日の夜も行ったような・・・^_^;

土曜日の夜は特に出没率が高い感じです。
一週間、一生懸命(かな?)働いて
ホッと一息、大きな風呂に入りたくなります。

やっぱり足を伸ばして入れるお風呂っていいですよね~。
大好きです(^^)

特にお気に入りは、炭酸風呂と草津の湯とサウナ。

炭酸風呂は温かいサイダーの中に入ってる感じ。
もちろん、甘くないですけど^_^;
ぬるめのお湯で、ずっと入ってられます。
疲れてると、寝ちゃう事もあります。
炭酸が皮膚からしみ込んで、血管が膨らんで
血圧を下げるのと、血行がよくなる効果があるらしいです。
体に小さい泡がたくさんついておもしろい(^.^)

草津の湯は、言わずと知れた温泉中の温泉。
白いお湯と、硫黄のにほいがたまりません。
「温泉に入ってる」って感じがgood。
能書きによると、殺菌力はピカイチ。
1円玉が1週間で消滅するそうです。
露天なのもいいんですよね~。

サウナも汗グッチョリかいて、
サッパリするので好きです。
根性無しなんで、長い事は入ってられません。
先に入ってた人より早く出たくはないんですけど、
(わかりますよね、この気持ち)
あっさり負けます・・・^_^;

サウナっていえば、サウナから出た後、
いきなり、水風呂にザブーンとか入る人いますよね。
あれだけは絶対無理です~(>_<)
そんなことして、よく心臓が止まらないもんだって、
いつも感心して見てます。
いくら暑いからっていったてねぇ。
冷た過ぎるでしょ。
考えただけでも飛び上がります・・・。

あと、苦手なのは、薬草風呂。
入った事ありますか?
匂いはいいとして、すごくヒリヒリするでしょ~。
特に皮膚の柔らかいとことか。

そうそう、「あそこ」です。

一度入って懲りました・・・(T_T)
火がついたみたいにヒリヒリです。
尻とか、モモの内側とかも、そう。

薬草風呂の後のサウナなんて、カチカチ山のタヌキですよ。
ホント、びっくりして飛び出しました。
体が燃えるかと思いましたよ。
水で冷やしたりしたんですが、しばらくヒリヒリで、
ぬるいお風呂にも入れませんでした。
それ以来、薬草風呂には近づかないようにしてます。

みんな、そんななんだろうか・・・?
入れる人、尊敬します。

鍛えかたが足らないのでしょうか?
「あそこ」の。
未熟者?

また、週末にプハ~っとしに行こう(^v^)

きょう来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・・ おやすみなさい・・