046-223-5294

苔玉

先週の土曜日、実は、月一回の苔玉講座の日でしたが、
店の仕込みの都合で行けませんでした。

教室には参加できなかったのですが、
材料だけはお願いして取っておいてもらいました。
もちろん、先生の見本の写真も一緒に。

教室では簡単にできるのに、
いざ一人で作るとなると、「ありゃ、ここはどうやるんだっけ?」
なんて、けっこう難しい。。。

なんとか、見本の写真と、
うる覚えの記憶で作ってみた。

なにげに、サマになってるでしょ。
センスがあるってことがバレちゃうなぁ     (-_-)

わけもわからず作ったから、
すぐに枯れちゃうかも。。。。
なんて思ってたら、

なんと、花が咲きました~。
かわいい
見えますか?(またもや、ピンボケ)

ホント、びっくりです。
うすピンクの小さい花で、とっても可愛い感じです。

自分の作った苔玉に花が咲くなんて初めて。

嬉しいもんですね。

あと2つくらいは咲きそう。

世話をしてあげれば、答えてくれるのかな?

大事にすれば、3~4年は生きるそうなので
枯らさないように頑張リたいと思います。

※苔玉とは関係のない話なんですけど、
  最近、厚木近辺で車上荒らしが多いらしいです。
  お客さんもやられたみたい。
  イモビライザーが付いていたのに、
  ドアの鍵穴を壊され、カーナビをそっくり持っていかれたそう。
  プロの仕業らしい。
  みなさん気をつけて!!

きょう来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも、「一番いい日」でありますように・・・ おやすみなさい・・