046-223-5294

昨日、来てくださったお客さんで、

「大将が、かわいそうだから来た」

っていう優しい方がいらしゃいました。

一昨日のブログを見て、シウマイしかおかずがないのが
かわいそうで来たっていうのです。

ありゃりゃ、なんて思いやりのある。。。。(T_T)

でも、時間がないとか、面倒とか、寝る前だからとかの
理由で軽めの食事になっているわけで、
貧乏で食べられないわけじゃ・・・

お客さんも冗談で言ってると思いますが、

嬉しいです(T_T)

つくしのお客さんはみんな良い方ばかり。
ホント、そう思います。
自分で言うのもなんですが、
「いい店」だと思う。
お客さんに「いい店」にしてもらってるんでしょうね。

感謝してます。。。。

そんな事もあったんで、昨日は
ロイヤルホストに久々外飯。

ソーセージ入りミートスパゲティと
海老マヨサラダ、山型パンを食べた。
野菜もとったし、満腹です。
満腹で眠くなってブログ更新できませんでした・・・
やはり、このくらいしっかり食べたほうがいいんでしょうね。
(ぬぅぬぅ姿さん、ちゃんと食べたよ~ 笑 )

そしたらそしたら、ロイヤルホスト、

「全面禁煙」になってました。

11月からって書いてありました。

店を経営する立場から言って、
ずいぶん思い切ったなぁって言うのが率直な感想。

昼間はわかりませんが、夜なんて
かなりのボリュームで喫煙席が使われているように思われました。
禁煙席はちょろちょろな感じ。

そんなお喫煙席の客さんが来なくなるっていうのは、
かなりの痛手に思えます。

大きな会社なので、本部でそう決めたんでしょう。
世の中の流れ的のも、そうですし。

喫煙は、吸わない人にとっては迷惑なはなしですもんね。

経営者としては複雑な思いです。。。。

きょうも「一番いい日」でありますように・・・・(^.^)