046-223-5294

寒くなってきましたね~(>_<)

みなさん、インフルエンザは大丈夫ですか?
手洗いとうがいは忘れずに。

こんなに寒いと、温かいもの、食べたくなりますよね。
今日の昼ご飯は、「黒うどん」
たまに、食べたくなります。
黒うどん 山長

なに?、「黒うどん」って?って感じでしょ(^.^)
イカすみでも練りこんだ、真っ黒なうどんを想像しますよね。
大将も、最初はちょっとビビりながら入りました。

メニュー
メニューです。
というか、トッピングで値段が変わります。
「力入り」とか、「わかめ入り」「南蛮入り」「鶏肉入り」といった具合。
太麺と細麺、しょうゆか味噌も選べます。

大将は、100回に80回は(割合です^_^;)「親子入り」。
そう、鶏肉と玉子が入ったヤツ。
太麺、味噌。

ぐつぐつ

こんなふうに、土鍋が木の枠に入って、鍋やきうどん風に出てきます。
白菜など、野菜もたっぷり。
ぐつぐつで熱そう。
寒い日にはいいですよね~。
一緒に、鶏のまぜごはんも頼みました。
漬けものも付いてくる。
まぜごはん

食べ方も、おもしろいです。
土鍋のふたを器にして食べる(^.^)
直接はNG!

さてさて、うどんは黒い?
黒うどん
こんな感じ(^.^)
白くないけど、黒くないって感じですか。
煮込んであるので、はっきり言って「味噌の色」です。

白いうどんに比べたら、色が黒かったということなんでしょう。

でも、ウマいので黒でも白でもいい(^^)
麺、はモチモチ。
つゆも野菜の出汁が出てあっさりで旨いです。
味噌味でも、飲める位です。
さすが、黒うどん一筋、28年!

そして、最後の楽しみ。
(^v^)
最後まで土鍋のなかで大事にとって置いた玉子。
そっと器にもってきて・・・・

ははっ。旨い(^^)
このために、「親子いり」を頼んでいるのだ~。

きょうも、美味しくいただきました。。
ごちそうさま~。

●黒うどん 山長
本厚木のヨーカドーの裏手にあります。
営業時間  11:30~3:00
        5:00~9:00
定休日   土曜日
046-222-0990

きょうきてくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように。。 おやすみなさい・・・