046-223-5294

きょうは、二の酉。

厚木大鷲神社(おおとりじんじゃ)に
お参りに行ってきました。

やっぱり、商売をやってる人は行っとかないとねぇ。
(去年は行ってないけど・・)

新宿で仕事をしてる頃は
営業が終わってから、みんなで毎年いってました。
あっちは神社も大きくて、人もいっぱい。
夜中(朝方?)までやってるし、
出店(でみせ)もたくさんで賑やか。

比べちゃ神様に失礼かもしれませんが、
厚木はこじんまりな感じ。
人もまばら
ちと、さみしい。。。
15時頃に行ったので時間も早かったのか
お店の人のほうが多い感じ。

景気も悪いし、いまどき熊手なんか買う人もいないのかなぁ。
景気が悪いから買ったほうがいいような気もするけど。

日本の文化なんですから、さびれていくのは
ちょっと、さみしい気がします。
(夜は、大賑わいだったりして。。)

仕込みもそこそこに出てきたんで、
今日の所はサクッとお参り。
「つくし」が繁盛しますように・・

もちろん、帰りに熊手を買ってきました。
小さいので・・・

大きいのは何十万円もするんですよね。

まさか、そんなに大きいのは買えないんで、
一番小さいヤツ。。。

だって、毎年少しづつ大きくしないといけないんですよ。
最初から大きいのはねぇ・・・

そのうち、かつがないと持って帰れないようなヤツを
買えるようになってやる~!!(希望)

縁起物ですから、買うことに意義がある。うん。

「たくさんのお客さんに来てもらえる
楽しいお店になりますように」って、お参りしてきました(^.^)

最小 ↓
^_^;

きょう来てくださったみなさん
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・ おやすみなさい・・