046-223-5294

冬の魚の代表、「鱈」。
今日のは活〆のオス鱈。
重さ約5キロなり。

活〆なんで、身もバリバリ良かった。
オス鱈なんで、もちろん白子入りです。
白子
大きな写真だとグロテスクなんで小さめで^_^;
白子も鮮度抜群!

市場に行くと、白子は
白子だけパックに入って売ってます。

でも、こうやって鱈ごと買うと、
また、白子がウマいんですよね~。
透明でプリプリしてます。

活〆鱈のアラと身と白子を入れて「鱈ちり」なんて
贅沢の極みだと思います。
コラーゲンたっぷり、お肌ツルツルですよ~(^.^)

個人的にも大好きです。
味付き出汁の鍋もいいですし、
昆布出汁で炊いて、ポン酢も最高!!

また、〆の雑炊が
旨いの旨くないのって(旨いです、もちろん)

やっぱ、冬は鍋ですよねぇ~(>_<)
野菜もたくさんとれるし、何回食べても飽きないです。

今夜は鍋で決まり!!

今日来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・・ おやすみなさい。。。