046-223-5294

このあいだ誕生日だった大将、
今年は運転免許の更新でした。

ものすごく忘れがちなイベントですよね。
気づいたらとっくに過ぎてたなんて話も聞いたことある。

誕生日の一カ月前から一カ月後まで猶予があるけど
前ってなかなか行けないです。。。
例にもれず誕生日過ぎてからそろそろヤバいってんで
厚木警察署に行ってきました。

行く前に写真を撮らないといけないです。
(警察署によっては撮ってくれるとこもあるみたい)
インスタントの証明写真の部屋に入って
「なんでこんなに狭いの?!」なんて思いながら
撮ったら、そういう顔で写った・・・(*_*)

警察署に行っても、これまた狭い部屋に
人がごったがえして、どこの窓口に行っていいやら。
みんなウロウロしてる。
もう少し どうにかなんないんでしょうかね?

申請書は機械で作るようになってました。
今持ってる免許証をキヤッシュカードみたいに
機械に入れてタッチ画面で選択していくと
申請書ができてきます。
これ自体はすごいと思うんですけど
お年寄りの方とかにはキビシイですよね。
操作がわからなかったりして。
「すいませ~ん」てな声が何回も・・・
誰か一人そこにいて教えてあげればいいのに。
人が足りない様子でもないし。。。
どうなってるの???

今年、更新の免許証からIC免許証になるらしいです。
知ってました?
初めて聞いた・・・。
先ほどのタッチ画面で暗証番号を
4ケタ、2種類入力するところがあります。

どんな免許ができてくるか楽しみです。
でも暗証番号って何に使うのかな?
検問で止められて「暗証番号は?」なんて聞かれたり?
次回更新用?
ほとんどの人が忘れてる。でしょ。

大将、今回の免許からゴールドじゃなくなっちゃうんです。
さみしい・・・自慢だったのに・・
スピード違反で捕まって8万円とられた・・・(T_T)
高っ!!
違反したんだから仕方ないケド。
でも高っ。。。
反省してますデス。はい。

みなさんも お気を付けて運転してください・・・。
もう、遅い人も・・・・いたりして・・

きょう来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

今日も「一番いい日」でありますように・・