046-223-5294

こめ?
今年も実家からやってきました。
「コメザクラ」

父親はコメザクラと呼んでいますが、
なんかちょっと変じゃない?
マメザクラってのは聞いたことあるけど・・

ネットで調べてみました。
あった。「コメザクラ」。
フジザクラっていう山桜の別名でした。
本当にあるんですね~。
また、父親が勝手に名前を付けたんだとばかり
思っていたので、ちょっとびっくり^_^;

あと、このコメザクラ、色がとても濃いです。
ネットでいろんなコメザクラの写真を見ましたが
こんな色のはないです。
珍しいのかも。
濃い

毎年、近所でもいち早く咲きます。
店の中に置いておくと
暖かいせいか、あっという間に満開。
今日、明日が見ごろな感じです。

日に日にあたたかくなりますね。
春よ来い♪