046-223-5294

富士桜
このあいだの「苔玉・苔盆栽講座」は桜でした。

ホントはもっと早くブログにアップしたかったんですけど、
写真を撮ったら「枯れ木」みたいに写っちゃって、
イマイチ迫力不足。
カメラの腕も影響してると思いますけど・・・

その桜に花が咲きました。
イメージ的には「ソメイヨシノ」みたいに
枝が垂れ下がるくらいウワっと咲くんじゃないかと
思っていたんですけど、
おしとやかにポツポツっと可愛く咲く系でした^_^;

花は薄っすらピンクで、中心のところが少し濃い感じ。
花びらも、絵に描いたような「桜の花びら」で可愛いです。
満開って感じもいいですけど、
こんなふうにポツリと咲くのも
ワビサビな感じでいいですね~。
花が終わったら
若々しい新芽が出ます。
それも楽しみです。

ずいぶんと暖かくなってきました。
冬もおしまいですね。。。。