046-223-5294

昨日の日曜日、知り合いの陶房に
お邪魔してきました。

「山下陶房」
・神奈川県伊勢原市三ノ宮2334-3
・0463-95-8892

住所のとおり、伊勢原にあります。
初めて行ったんですけど、山の中で、
まったく道がわからなくて、もしかして
もう二度と行けないかも・・・・
ナビだけが頼り^_^;

お邪魔した感想ですが、
和風モダンな感じでスッキリ凛とした器が多い。
どの器もカッコいいです。
普段使いの器などは、とっても使いやすそうす。

コーヒーを出していただいたんですが、
そのコーヒーカップの使いやすさったら
もう、絶妙です。
取っ手のフィット感やバランス、口当たりまで最高!!
こういうの、なかなかないですよねぇ。
絶対買う(^.^)

コーヒーカップに頭がやられて、写真撮るの忘れた・・・
スミマセン・・

山下さんも、とっても人懐こくて良い方。
ニコニコ優しい感じ。

でも、器の話になると、目の輝きが違ってきます。
キラキラ。生き生き。楽しそう。
陶芸がホントに好きなんですねぇ。
すごく一生懸命取り組んでるのがわかります。

今度、店の器をお願いする事にしました。

4月24日~5月7日・茨城県の笠間で作陶展が開かれます。
この期間は笠間の陶器市「陶炎祭(ひまつり)」が行われています。
山下さんの作品は回廊ギャラリー 門と言うところで展示しています。
陶器の興味のある方は行ってみては?
大将も行ってみようかと思ってます。

陶房にも、また御邪魔します(^O^)/

写真がなかったのでネットで探してみた。こちらから