2010年 5月 の記事一覧

苔玉、作った

28 5月 2010

あれ~、もうこんな時間^_^;
苔玉作りに夢中になってた。。。。

新作、できました!
苔玉
「山あじさい」
いいでしょ~、なかなか(^.^)

これから、あじさいの時期ですもんね。
うまい事、花が咲くといいんですけどね。

後は、管理次第です。。。。

トラックバック URI:

ランニング生活

27 5月 2010

ランニング生活
「ランニング生活」って雑誌。
買っちゃいました。
来年1月の湘南国際マラソンに向けて
トレーニングしないと。です。

モチベーション上げるために買ったんですけど、
なかなか、一歩が踏み出せないです。
本当は習慣化しちゃえば
走るのなんて造作ない事なんですけど
(むしろ、気持ち良くて走りたくなる)
最初の一歩がねぇ。
なかなか。

だいたい、買った雑誌が
「週末RUNを活用すれば・・・」
なんて本ってところが、あまり気合いが入ってない感じ^_^;
毎日走る!!くらいの気持ちじゃないと・・

きっかけ作るために、今度の休みに
シューズでも買おうかな~。

ってか、走れ!
って事。ですね。

ああぁ、いったい、いつになったら
走りはじめるのやら・・・
グズ。。。。

トラックバック URI:

終わった・・・

25 5月 2010

ここんとこ、サボり気味(ブログ)。
スミマセンm(__)m
ん~、サボってるわけじゃないんですけどね。。。

先週の土曜日に、とうとう「苔玉教室」が
終わってしまいました。。。
あ~、ホントに残念&寂しい・・・

しかも、最後の講座に参加できなかった。。。
仕事だから仕方ないですけど。
最後くらい出席したかったなぁ。

一応、授業が始まる前に顔だけ出して
挨拶だけはしてきましたけど。
でも、何たる終わりかた・・・・
悔やまれる・・・・

まっ、残念がっても仕方ないですけど。
また、先生の店に遊びに行ってみよう~。

一緒に受講した生徒さんがたも
「つくし」に遊びに来てくれるといいんだけどな~。
せっかく知り合いになれたんですもんネ。
出会いを大事にしたいです。
苔玉

さてさて、次なる出会いは。。。

ふふっ、イイの見つけた!
「無理なく続けられる 月1回の透明水彩画」

どうです?
いいと思いませんか~(^.^)

「無理なく続けられる」ってとこが大将にぴったり!
月1回、土曜日の13時~15時まで。
曜日も時間も良い!

やる~!!
決めた!

描けるかどうかは別の話ですけど(ーー;)
やるだけやってみる~。

才能が目覚めるかもね!!
講座は6月末から。

トラックバック URI:

ヨーグルト

20 5月 2010

美味しいの、見つけちゃいました。
実は、ヨーグラー(ナンじゃそりゃ)です。僕。
一人で、かなりの量を消費してます。
そのうち、ヨーグルト協会から表彰状が届きそうなくらい。

好みとしては、濃厚な感じが好きです。
飲むタイプでもドロドロなのが好き。

今回は見つけたのは、食べるタイプ。
市場で出会いました。
ヨーグルト
「こだわりの5人の牧場限定ヨーグルト」
ヨーグルト
ちゃんと、5人の名前も載ってます(^.^)

ものすごく、濃厚でクリーミーです。
ちょっと甘い感じですが、好みのタイプ。
おいしいから、すぐ食べちゃう・・・

岩手の牧場で作ってるみたい。
統計から言うと(だれの?)岩手県は、乳製品がウマい!
小岩井牧場も岩手県ですもんね。
恐るべし、岩手県。

また買う!!

トラックバック URI:

いい音!

19 5月 2010

こないだ買ったiPodのイヤホンを替えてみた。
付属のヤツでも悪くないんですけど、
ん~、なんて言うか・・・
いわゆる「衝動買い」^_^;
イヤホン
ブルーでカッコいいでしょ。
¥1980円なり。

聞いてみたら、あれれ~、全然ちがう~。
比べると良く解ります。
低音から高音までの音の幅が広がったのと、
音の数が多くなった。
今まで聞いてた曲が違う風に聞こえます。
「へ~、こんな音も出てたんだ~」って感じ。
ビックリです。

買ったのは安物ですけど、
一緒に並んでた物の中には
6000円とかする物もあったりして。
数万円するのもあるらしいですから、
そういうのって
どんな音がするのか聞いてみたいですね~。

でも、そこまでいくと、
大将のお粗末な耳では
聞きわけられないかも、ですね~(ーー;)

トラックバック URI:

月と金星

18 5月 2010

昨日、見ましたか~?

夕方の西の空。

月と金星が良い感じで寄り添ってました。
すごく絵になる位置。

周りはまだ薄明るくて、
月と金星だけが藍色の空にぽっかり浮かんでました。
幻想的でキレイでした。

また、今日も見られるんじゃないかと思って見たけど、
あらら、まるで違うところにありました。
全然、軌道が違ってた。
一日ずれるだけでこんなに違うもんなんですね~。
ちょっと驚きです。
こういうのって計算でわかるのかな~?
頭のイイ人が調べるんですね~。
スゴイ!!

こういう、天体ショーみたいの、
結構好き。
日食とか何とか流星群とかね。
宇宙って未知で謎がいっぱいでしょ。
わからない所がまたいい。
ロマンがありますよね~。

次の大イベントは2012年5月の金環食。
絶対見たい!!太陽のリング!
金環食

トラックバック URI:

飲物半額終了しました

15 5月 2010

今日で
「つくし」二周年記念の飲物半額が終了しました。

おかげ様で、
たくさんのお客様に来ていただきました。
本当にありがとうございました。

新しいお客様にも
ずいぶんと来ていただいて
本当に良かったです。

もちろん、いつものお客様にも
たくさん来ていただきました。

みなさんに喜んでいただいたみたいで
良かったです。
こんな感謝の気持ちを忘れずに
「つくし」、三年目も
みなさんに愛されるように頑張ります。

これからもよろしくお願いいたします。

トラックバック URI:

ありゃ^_^;

14 5月 2010

昨日、扉座の役者さん達が
来られなかった。って、ブログに書いたら
ありゃりゃ、
今日、岡森諦さんと六角精児さんが来てくれました~(^.^)

っと言っても、「大将の顔で」とかじゃなく、
いつも来てくれるお客さんが連れてきてくれました。

なんだか、忙しいのに申し訳ないです。

でも、その時居合わせたお客さんも
一緒に写真を撮ったり、楽しそうでした。
よかった、よかった(^.^)
六角さん

岡森さんと六角さん

ほんと、わざわざ、ありがとうございました。
今回は時間がなくて一瞬でしたけど、
次はゆっくり食事していってもらいたいです。

明日は文化会館で初日。
きっと素晴らしい舞台でしょう。
あ~、見に行けないのが残念。。。。

見に行かれる方は堪能してきてくださ~い。
大将の分まで。。。。(ーー;)

扉座のみなさん、がんばって!!
応援してます!

トラックバック URI:

扉座

13 5月 2010

扉座

劇団扉座の公演が14日・15日に
厚木市文化会館で行われます。

ここのところ、2回ばかり見させていただいてるんですが、
これがまた、おもしろい!!
ハマった(^.^)
でも、今回は、金曜と土曜なので行けない。。。
残念(*_*)

そして、これまた残念なことが。
昨夜、劇団の方達が「つくし」に来てくれるはずだったんですが、
これまた、時間の都合でダメになった。。
(T_T)
楽しみにしてたのに。。。
ツイてない・・・
でも仕方ない。忙しいですからね。
機会があったら、またお願いしま~す。

それから、演出家の横内謙介さんが
厚木市の文化芸術特別大使になったらしい。

小さな劇団ですが、
一生懸命やられていて、
見たら感動しますよ~。
ぜひ、みんなで応援を!!

トラックバック URI:

隆龍(RYU-RYU)

11 5月 2010

日曜日に行ってきました。

苔玉教室の先生のお店。
隆龍(りゅうりゅう)
前から行ってみたかった。

新宿都庁の近くにあります。
閑静な住宅街の中に
ひっそりと、たたずんんでいる感じ。
お店の様子

苔玉の販売と、
ちょこっと、お茶を飲めるスペースがあって
すごく良い雰囲気。

お茶をごちそうになっちゃった^_^;

苔の山

普段、教室では、先生とゆっくり話もできないので
いろんな話が聞けて楽しかった。

また、ぶら~っと行ってみよう~(^.^)

トラックバック URI:
Page 1 of 212»

ページの上へ