046-223-5294

昨日の続き~。

その日はもうクタクタで帰る元気なし。。。
泊ろうと、ホテル、旅館に電話作戦。
何軒も電話したけど、なかなか空いてない・・・
そりゃそうだ。陶器市やってるんだもんね~。
(またもや、行きあたりばったり)

やっと見つかった一軒。
笠間駅前の「いなみ旅館」。
一泊素泊まりで¥4750なり~。安っ。
行ってみると、ずいぶん年期の入った
趣のある旅館でした。

部屋の様子
部屋
味がある・・・

部屋の鍵
鍵
外からは施錠できません(汗)
おもしろい(^.^)

翌朝、まずは笠間稲荷にお参り。
何でも、関東三大稲荷なんだって~。
鳥居
大きな鳥居。
参道には、お土産屋さんが並んでます。
お稲荷さん
「つくし」が繁盛しますように・・・m(__)m

そして、コレ「さざれ石」
さざれ石
そうそう。
国歌、「君が代」に出てくる「さざれ石」。

さざれ、石の~♪
って、見学に来た人みんな
石の前で「君が代」を口ずさんでた(^.^)

さてさて、のんびりしてられない。
今日は益子の陶器市に行かないと。
9時ごろ益子に到着したけど、
すでに、駐車場が満車状態・・・
やっと見つけた駐車場。また遠い。。。(T_T)
みんな、どんだけ早く来てんの?

笠間は広場でかたまってやってましたが、
益子は街全体が会場。
これまた、けっこう歩き回る。
そして、スゴイ人、人、人。
益子陶器市

やはり、車まで何往復もした。。
でも、楽しくて、結局夕方まで居てしまいました(^.^)

帰り道、疲れて眠くなって
車の中でzzzzz。
家に着いたのは夜中の3時でした^_^;

疲れたけどおもしろかった。
秋にも開催されるので、また、行ってみたいなぁ。

今度は、会場近くの駐車場に停める。(^.^)