046-223-5294

紫陽花(あじさい)の季節ですね。
唯一、雨が似合う花です。
近所にもたくさん咲き始めました。
(つくしのトイレにも咲いてるョ)

紫陽花と言えば、
ズバリ、「あじさい電車」でしょう?
ね~!
この時期になると
箱根登山鉄道の
箱根湯本から強羅までの 線路沿いに
紫陽花がたくさん咲きます。
レトロな感じの電車が
満開の紫陽花スレスレを走ってゆきます。
確か、途中でスイッチバックするんじゃなかったっけ?
電車も花も楽しめる。
一度だけ乗ったことがありますが、けっこう、好き。
時間があったら、また乗ってみたいな~ 。

おいしい物食べて、温泉入って、
もう、最高ですよね~(>_<)

登山電車のHPを見てたら、
どうやら、ライトアップされた中を走る
「夜のあじさい号」なるものもあるらしい。
夜も幻想的で綺麗でしょうね。
ん~、行ってみたい。

お出かけの方は↓
箱根登山電車のHP