046-223-5294

昨日は(いつの間にか寝てた・・)
初めての「月1回の透明水彩画教室」
行ってきました。

正直、絵心があるわけでもなし、
描けるか心配。
先生も生徒さんも初めて。
少々緊張気味でのスタート。

いきなり、鉛筆忘れて貸してもらったりして・・・(+_+)
こりゃ、先が思いやられるわ。トホ。。

今日の題材は「トマト」
塩、くれ~
「真っ赤で美味しそう!!」って言ったら
先生に「食べる前に描いてくださいね」と言われ
みんなに笑われた。。あ~(ーー;)

水彩って言っても何の知識もないですよね。普通。
小学生の頃に、隣のヤツの顔にヒゲ描いたぐらい・・
でも、とっても丁寧に教えてくださって、
絵具の性質とか、紙の事とか。
鉛筆の削り方まで教えてくれて、
フムフム、これはおもしろい!!
新しい事を知るって楽しい(^^)

描き始めると、やっぱ、難しい・・・
わからない事だらけ。
頑張って描いてみたけど
なんだか、色が薄いなぁ~
ビビり~なんで、濃い色が恐くて乗せられない・・
リンゴみたいになった^_^;

処女作品はコレ↓
※注意・画面から3メートル以上離れて見てください。
   上のトマトの写真をスクロールで画面から消してください。^_^;

りんご

ハハハっ。(笑ってごまかしてみた)
最初だから仕方ないよね~・・・
これから、もっと上手くなるョ!

みんな描き終わったら前に並べてみます。
めちゃ、恥ずかしいんですけど・・・
トマト、りんご、柿など・・・
どのトマトもみんな美味しそう!!

初体験だったけど、楽しかった~(>_<)
毎週やりたいくらい!

また、来月、描いたらUPしま~す(^O^)/