046-223-5294

つりしのぶ
風流ですね~「つりしのぶ」
日本の夏って感じ。
お客さんにいただきました。
(Fさん、ありがと)

とっても涼しげです。
こういうので季節を感じるのって
日本独特じゃないかなって思います。

夏だと、どうでしょ、
風鈴だったり、うちわ、浴衣、打ち水
セミ、蚊取り線香の香り。
みんな、夏を感じますよね。
こういう時、日本に生まれてよかったなぁなんて・・

DSC_0521
いただいた「つりしのぶ」にも風鈴がついてます。
り~んっと高い音が鳴るだけで涼しい。

「しのぶ」って30年ぐらい生きるらしいです。
長い年月を耐え忍ぶから「しのぶ」って名前がついたみたい。
なんだか日本人らしい名前のつけ方。

暑い夏、少しでも涼しく過ごせるように
みなさんも、窓辺に風鈴でもどうでしょう?