046-223-5294

とうとう行ってきました。
なにが「とうとう」かと言うと、
ココの花屋さん、ツイッターで知り合った方が
やってらしゃいます。
こういうのって初めて~。なんかドキドキします(>_<)
さや
お邪魔したのはフラワーショップ さやさん
厚木のソニーさんの正門のすぐ近くにあります。

今日は15日なんで、お店の神棚の榊(さかき)を買いに来た。
(1日と15日に替えてる)
いざ、入店となると、どんな顔して入っていいのやら?
あんまりニヤニヤするのもおかしいし、
かといって、すました顔も変じゃない?
ん~、難しいぃ~(*_*;

つくしに来てくださるツイッターのお客さんの
気持ちがよくわかった。
店側からみると、なんか変(失礼)。
やっぱり普通のお客さんと違う(^.^)

たぶん、そんな顔で「こんにちは~」って入ってみたけど
どうやら、ご本人はお休みだったみたい・・・残念
やっぱ、アポなしはダメでですね^_^;

替わりにお母さんが対応してくれました。
ニコニコとっても人の良い感じのお母さん。
早速、「榊を・・・」って言うと、大きな榊の木から
パチパチとハサミで切って作ってくれました。
「量は?」「丈は?」って聞いてくれてその場で作ってくれる。
え~、こんなの初めて!

大体どこで買っても、もうできてるヤツがあって、
いつもそれを買ってたんですけど、
ウチの榊入れ、ちょっと細くて、
出来合いのやつだと太くて入んないんです。
いつもバラして半分にして・・・って、やってた。
これならイイでしょ!しかも超立派!!
な写真↓
立派!
ジャストフィットでしょ(^^)イイ!

あんまり嬉しかったんで、他の花も買おうと思って
店内を見渡しても、あんまり花がないよ~?
お母ちゃんに聞いてみると、
「仕入れ前だから花がない」んだって。
何でも、新鮮な花にこだわっていて、売り切るくらいしか
仕入れてこないんだって。
ちょっと~、まるで刺身とおんなじ扱いってこと?
花屋さんで「鮮度が・・」なんて話聞いた事ないんですけど・・
花がお客さんの所に行って、すぐダメになっちゃうのがイヤなんだって。
スゴイこだわり・・感動する・・・(T_T)
売った後の事まで考えてくれてるなんて嬉しいですよね。

帰ってきてHP覗いてみた。
どうやらウエディングのブーケとかも作ってくれるみたい。
見た事ないけど、絶対、素敵なヤツを作ってくれると思いませんか?
ハレの舞台にふさわし心のこもった素敵なのができると思う。
イイね~。

フラワースクールもやってる。
なになに?
日時・好きな日にち、好きな時間
費用・花代のみ
ちょっと~、いつでもいいの?
ってか、タダ?・・・・
冗談みたい。人柄が伝わってくる(^^)

小さなお店ですけど、
お花とお客さんに愛情もって接してくれる
真面目で一生懸命な花屋さんです。

こういうお店に頑張って欲しいです!!
また行く!!(>_<)

フラワーショップ さや
〒243-0014
神奈川県厚木市旭町3-20-18
<TEL>046-229-8711(ハナイイ)
<FAX>046-229-0581
娘さんのつぶやき・ツイッター@chai_saya フォローミー!

「さや」さんの新鮮・元気が出る ひまわり
ひまわり