046-223-5294

dramaこんにちは

つくしの大将ですclover

 

今日はめっちゃ寒かったですねbearing

でも、これくらい寒くないと

年末って気がしないような・・・coldsweats02

 

寒いと言えば、

今日は、聖護院大根、初入荷ですsign03

キメが細かくて、美味しいですよねflair

大好きheart04heart04

 

食べ方は色々ですが、

まずは、スタンダードに

「ふろふき」spa

 

大きくて、まん丸な聖護院大根を切り分けて、

丁寧に面取りshine

米のとぎ汁で下茹でしますbleah

柔らかくなったら水でさらして

今度は出汁で炊きます。

色をつけたくないので

白醤油と塩でlovely

おっと、忘れちゃいけない、追いカツオfishと昆布budも挿してっと、

ふふふっconfident

美味しそうに炊けてます。

柚子味噌かけて、

上にも刻んだ柚子を乗せれば完成shineshine

とろとろの聖護院大根sweat01sweat01

美味しいですよねsign01

う~、試食sign03sign03