046-223-5294

どーん!
肉キター!

20140323-午後030812.jpg

今回は北海道産、肩肉を煮てみます。
11キロもあります^_^;
デカいし重いです〜(^O^)

たまに「体重、10キロ痩せた!」なんて話を聞きますが、
こんな肉のかたまりが体からなくなるんですよねー。
すげーー!!

って事は。。。
10キロ体重が増えたら。。。

こりゃ大変だぁ〜
毎日こんな大きなかたまりを持って歩かないといけないんですもんねぇ。
膝とかにも負担がかかりそう。。
気をつけねば。。。

あ、シチューの話だった^_^;

こんなかたまりのままでは煮れないので、切り分けて
まずは血抜き。

血が抜けたらフライパンで
両目ジュージュー焼き目を付けてから
煮ます。

20140323-午後033514.jpg

煮あがるまで大体1週間くらいかかります。
肉が煮上がったあとはソース。
これまた1週間くらい。

結構手間がかかるんです(^^)

今回も美味しくできるかな〜(^O^)

よかったら是非〜〜(^o^)/