046-223-5294

おっはよーございまーす!(^ー^)ノ

ってな感じで
今日は いつも行ってる川崎北部市場の様子をアップしちゃいます。

ちなみに今朝AM5:30起床でございました(^o^)

20140324-午後115223.jpg

魚や貝が発砲スチロールに氷詰めになって並んでます。
マグロ屋さんでは刀みたいな長い包丁で どデカいマグロの解体が手際良く行われています。
見てるだけでも面白い!
働いてる人は皆キビキビ動いて見てて気持ちいい!

魚の売ってる棟とは別棟では、野菜や乾物、漬物、肉、調理道具やら、お茶、お菓子などなど、食べ物に関わる大体の物が売られています。

食堂や弁当屋さんもあったりして、
ちなみに今朝は
こんなん食べました(^o^)

20140325-午前000958.jpg

朝からラーメン(^○^)

おまけに

20140325-午前001155.jpg

納豆チャーハン(≧∇≦)

どっちもうまかった(^_−)−☆

朝から食べ過ぎ?(^^;;

いやいや、市場で働いてる人は もっとガッツリ食べてますよー。

最近では一般の人も買いに来られているのをよく見かけます。
少ない単位で売っている魚屋さんもあったりするので、ちょこっとだけでも大丈夫!

見るだけでも楽しいので、一度早起きして行ってみては?
掘り出し物があるかもしれませんよー!

結構楽しめます(^ー^)ノ

是非〜〜(^O^)