046-223-5294

20140726-202046-73246357.jpg

なんだかちょっとグロテスクな写真だったですかね(汗)

写真が大きので凄く見えますけど、大きさは小指の先くらいです。

まさに「亀の手」みたい!

これ、海辺の岩とかにくっついてる いそぎんちゃくとか フジツボみたいなものです。

貝の仲間かと思いきや、甲殻類!

塩ゆでにしました。

味噌汁なんかも出汁が出て美味しいです。

カラを割って食べてみると、磯の香りたっぷりな感じ。

やはり甲殻類!海老にもカニにも似た味がします。

珍味って感じでしょうか。

市場でもあまり見かけないですね。

たまたまあったんで即買いしちゃいました(面白いの大好き!)

よかったら是非食べてみてくださいね〜♫