046-223-5294

あぢ〜〜(>_<) ホント暑いですね〜 厨房は高温記録を毎日更新しております(O_O) 暑いのは人間だけじゃなくて トイレの水槽の温度もグングン上昇中! 熱帯魚なんで多少は大丈夫なんですが 通常25度 → 30度〜35度ともなると さすがの熱帯魚も夏バテになっちゃいますよね。。 んっで、これ! 20140730-205918-75558899.jpg

扇風機!

水槽の水面に向けて風を送ります。

水が蒸発するときの気化熱で温度を下げてます。

こんな小さな扇風機ですが 2〜3度は下げることができます。

プラス

去年取り替えた電灯。

LED!

20140730-211101-76261560.jpg

これがまた効果絶大で

蛍光灯と比べると相当発熱を抑えられます。

んー、それでもトイレにエアコンがついているわけでは無いので

多少は温度上昇しちゃいますけどね。

あとは お魚と水草に頑張ってもらって

厳しい夏を乗り切っていただくしかありません。

20140730-212044-76844724.jpg

みんな頑張れ〜!!

俺も頑張る(>_<)