046-223-5294

20140804-215829-79109640.jpg

頼んで焼いてもらった器が届きました♫

お刺身を食べるときに使う、お醤油のお皿(^^)

「刺ちょこ」って呼んでます。

5月の連休に益子の陶器市に行ってオーダーしてたのが焼き上がってきました。

20140804-220653-79613652.jpg

ワクワク!

おー!、なんと、おまけ付き!♡

やった〜〜!

20140804-220852-79732133.jpg

つくしの刺ちょこはオーダー品です(^^)

なかなか、オーダーの刺ちょこを使ってるお店は無いのでは?(笑)

お店を始める時に色々と探したんですが、

大きすぎたり、浅すぎたり、気に入ったのが無く、とうとう焼いてもらうことに^_^;

じゃ〜ん!ピカピカ〜!

20140804-221854-80334391.jpg

お皿の裏には、ちゃんと名前が彫ってあります。

20140804-222224-80544508.jpg

「菜」ってサインがありますね。

太田菜摘ちゃんって女の子が作ってくれてます。

お父さんも陶芸家さんで、親子で器をつくってます。

菜摘ちゃんの器は、とっても柔らかい感じがしてお気に入り。

他にもいくつか使ってます。

この器も一生懸命作ってくれたんでしょうから

大事に使わないといけませんね。

作り手の顔がわかる器っていいですね(^^)