046-223-5294

今日のまかない。

ついに「さんま!」でございます!

IMG_0405.JPG

焼き台でじゅうじゅう言ってます。

見るからに美味しそうですよね〜。

超〜太っちょ!

頭が小さく見える(笑)


お客さんは見ることのない焼き台の中。

実はこの景色が一番美味しそうだったりするわけです。

実際はこの景色に匂いも加わるわけで。。。

身からあふれ出た脂もポタポタ。。。

さんま好きにはたまりません>_< 自分で食べたい衝動をグッとこらえてお客さんにお出ししています(T_T)


もー、自分で食べても良いですよね〜(T_T)

我慢も限界!

ってなわけで、今日はさんまを堪能させていただきました〜(T_T)

う、美味かった!やっぱり(T_T)

ポン酢でいただきました。

最高!です!言うまでも無く。


なんか「さんま」って、特に思うのですが、

「やー、やっとこの季節がやってきた〜」って しみじみ思う魚だと。

鯛とかと違って、一年中食べられないからかな?

秋だけですもんね。

そんなに高価なわけじゃなくて、どこでも手に入る庶民的な魚なのに、食べたら抜群に美味しい。

自分が好きからかもしれないですが、美味しいさんまを食べたら「幸せ」な感じさえします。


要は大将の大好物ってこと!?(笑)


さんま研究家(?)の大将の目利きでは

今が美味しさのピークだと思います!

最高の脂の乗り具合!

秋の間はずっと食べられますが、

ピークは意外に短いです。

お急ぎあれ〜〜〜♫


ごちそうさまでした。。。「幸せ♡」