046-223-5294

つくしのトイレの水槽。

水草がだんだんと痛んできた。

っというか、苔が草について黒ずんできた。

水槽って難しい。。。


草を元気に育てようと思うと

みどりの苔が繁殖するし、

苔を嫌がると、草が育たない。。

相反することをやっているような。。。

さすがに汚れてきたんで新しいのに替えました。

水槽

水草のレイアウトのセンスがまるでないので、

並べて植えただけだ。。。。(>_<)

もっとカッコよく見せたいけどなぁ。

草が伸びた景色を想像できないことに問題がある。

どの草がどれくらいのスピードで

どれくらいまで伸びるのかも判らないし。

水草の知識も必要。


考えようによっては、

どんなふうに伸びていくか楽しみでもある(笑)

あとの事は、伸びてから考えよう!