大将のブログ

掃除機、新調しました

22 7月 2015

  

前のやつは、開店した時に買ったんだから

ん〜、もう7年も使ったんだな。

だんだんと音が大きくなってきたな〜と思ってたら

先日、ついに動かなくなりました。

7年間お疲れ様でした!

ですね。

今度の掃除機もシンプルに「ただ吸う」だけ!(笑)

じゅうたんモードが付いてたり、

ヘッドにモーターが付いてたり。

店ではあまり必要ないかな〜〜。

複雑だと壊れやすいし。

ダイソンとか6万〜7万とかするんですね(ー ー;)

たまげた(ー ー;)

赤いじゅうたん張りのお店にしたら買いましょう(^^)

ウチの新しい相棒は8000円でお釣りがきた(笑)

お店がキレイになるように頑張って働いてもらいましょう(^^)

トラックバック URI:

ありがとうございますm(__)m

20 7月 2015

ギックリ腰で、何だか皆さんに大変心配していただいちゃって、本当に申し訳ありませんm(__)m

あまり話したことないような お客さんから

「腰は大丈夫?」とか、

「無理しないようにして下さいよ」

なんて言っていただいて、

ありゃ、みんなに心配かけちゃったなぁ〜。。。

なんて思ってます。

っていうか、皆さんブログを読んでくれてるんですねぇ^_^;

たいして更新もしてなくて、

何だかそっちのほうが申し訳ないような。。。(T_T)

真面目に更新しなければ。。。

っと、これも何度書いた事か。。(T_T)

なるべく更新したいと思いますm(__)m
さてさて「腰」ですが、

最初に比べたら ずっと良くなりました。

少し動いてたほうが楽かもしれません。

じっと同じ格好してると、次に動き始めるのが痛いです。

ギックリ腰は日にちがたたないと治らないらしいですから、このまま無理しないように様子を見るしかないのかな。

カイロに行ったりしてみてます。

先生曰く、骨の位置がずいぶん歪んでるらしい。。。^_^;

そんなのも徐々に直していかないと、また「ギクッ!」っとなっちゃうんでしょうね。

もう、こりごりです(T_T)

痛みが取れたら 少し通ってみようかな。

皆さんもどうぞお気をつけてくださいね。

ご心配をおかけしましたm(__)m

トラックバック URI:

う〜〜( ;  ; )

14 7月 2015

なんと。。。

ギックリ腰になってしまいました。。。

昨日の夜、立とうとしたら

「ピキッ」っと…

もう動けなかったです。

なんで、

7月15日(水)、16日(木)

スミマセン、休業させていただきます。

二日間、安静にして

金曜日からまた頑張ります。

ご迷惑をおかけします。

腰は要、皆さんも どうかお気をつけてください。

トラックバック URI:

あらら〜〜(汗)

9 7月 2015

ついに金目鯛が禁漁になってしまいました〜〜(ー ー;)

全国の金目鯛が禁漁になった訳ではありません。

いつも使ってる、千葉県御宿の金目鯛だけです。

ま、毎年このくらいの時期の恒例なのですが。

産地は色々ありますが、ここのが一番かな〜と思っている訳で。。。

2ヶ月間禁漁デス。

つくしでしゃぶしゃぶをやり過ぎたか?。。。(ウソ)

美味しい金目鯛を守るためには仕方ありませんね。

したがって「金目鯛のしゃぶしゃぶ」ができませ〜〜ん。

スミマセンm(__)m

代わりは「ハモのしゃぶしゃぶ」でお願いしています。

ハモもこの時期バツグンに美味しいです!

是非お試しください!

2ヶ月間ガマンガマン。。。

トラックバック URI:

新車来た〜〜\(^o^)/

27 6月 2015

ついに来ました〜♫

待ちに待った。

首が少し伸びたような(^ ^)


今度の愛車はRENAULT  Kangoo(ルノー  カングー)

他の人が乗ってないのが欲しかったのデス。

雨の中、ディーラーに取りに行きました。

  
なんと黄色を買ってしまった(笑)

カールおじさんみたいな顔だ(^ ^)

しかもオートマじゃなくてマニュアル!(笑)

試乗でマニュアルが楽しかった。

  
むこうでは、郵便屋さんや宅配に使われている商用車みたいで、

クルマ自体の設定もいたってシンプル。

内装なんかも豪華装備なんてのはほど遠く、

必要最低限しかついてない感じです。

なんで、思い切ってホイールカバーも付けず

黒の鉄ホイールにしてみた♫

  
リヤは観音開き〜〜♫

開けてみると広大な荷室が現れます。

ゴルフのバッグは横積みはもちろん、

立てに積めば(縦じゃなく立てる!)リヤシートをたたまず8セット詰めるらしい(うわさ)!。

すげー!!

でも5人乗り^^;


おっと!積むのはゴルフバッグじゃなくて魚だった^^;

これで川崎の市場まで快適に行って来られる(^ ^)

荷物もたくさん積める(^ ^)


これから長い付き合いになりそうです。

故障しなけりゃいいけどね〜^^;

大事に乗ります♫

トラックバック URI:

煮あわび

24 6月 2015

  

いぇ〜〜い♫

たまには高級食材を使ってみた♫

硬くならないように、サッと炊いてあります。

肝も美味しいですよね〜〜(>_<)
それにしても「煮あわび」って、発音しずらい。。。(笑)

トラックバック URI:

新とうもろこしと枝豆のかき揚げ

22 6月 2015

  

またまた旨そうに撮れちゃったよ〜♫♫♫

見るからにざっくり揚がってるわー♫

なかなか良い腕だ!(笑)

それともカメラがいいのか?^^;

ともかく、是非お試しください( ´ ▽ ` )ノ

トラックバック URI:

手羽先と大根の煮物

6 6月 2015

  

なんだか久々に作った気がする〜^^;

しばらく作ってなかったな。。。

コレ、けっこう評判がいいデス(^^)

白醤油でサッパリと炊いてます。
なくなちゃう前に注文してくださ〜〜い♫

トラックバック URI:

梅酒

5 6月 2015

今年も梅酒を漬けましたよ〜♫

  
まずは、水洗いして汚れやホコリを落とします。

そしたら、竹串でヘタを取っていきます。

  
そして、キレイなタオルで丁寧に拭いていきます。

  
水気と汚れをしっかりと拭きます。

そしたら瓶の中に詰めて氷砂糖を入れます。

甘さ控えめに極力少なくしてま〜す。

  
そして焼酎を入れれば出来上がり♫

毎年ブランデーを入れて漬けます。

  
後は一年待つだけ!

毎年、8リットルの瓶を8本くらい漬けますよ。

手間はかかるけど、自分で漬けたら美味しいですよね〜〜♫

是非どうぞ♫

トラックバック URI:

から付うに始まりました♫

28 5月 2015

  

北海道産、ムラサキうにです!

今年も始まりました♫

トラックバック URI:
Page 4 of 48« First...«23456»102030...Last »

ページの上へ