046-223-5294
ワタと和えるところ

ワタと和えるところ

今日はイカの塩辛を作りました。
良いイカがなくて、しばらくお休みしていたのですが、
やっとできました。

自分で作ると甘くならないからいいですね。
塩加減も自由自在です(^.^)

いい感じ(^O^)

いい感じ(^O^)

みなさんは、どんな塩辛が好きですか?

あっさり混ぜただけの「肝和え」的なのが好きな方もいるでしょうし、
2~3日寝かせて、塩の角がとれて、ちょっとねっとりしたのがいいって方もいるでしょう(どっちも、おいしいですけどね・・・)

個人的には後者が好きです。
なんで、作った塩辛も「寝かせて美味しい」仕様。

今日、土曜でしょ。明日の日曜日は冷蔵庫でゆっくり休んでもらって、出番は月曜か火曜あたりですか。

週明け、どんな味になってるか楽しみ(^.^)
自分で作ると、そういう楽しみもあります。

味見しすぎて、無くなったらゴメンナサイ・・・(^.^)

 

今日来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。
電話くださって、入れなかった方、ごめんなさい。

あしたもよい一日でありますように。  おやすみなさい・・