046-223-5294

きょうは、前から気になっていた草むしりを決行いたしました。
ずっと天気が良くて、暑かったじゃないですか~。
炎天下には、なかなかでられませんよんね^_^;

草むしりなんて、「つくし」ならではの仕事だと思います。
街中の店だったら草むしりなんてしないですもんね。

きょうは、ちょっと涼しかったので、いざ!です。

きょうの収穫↓
大盛り
結構がんばったと思いませんか?
1時間くらいやりました。

最初は手でむしってたんですけど、「そういや、こないだJAでガリガリ(草むしりのときにつかう道具を我が家では昔から、こう呼んでいます)買ったんだった」って思いだして使い始めたら、早い早い!
ホントの名前は?ガリガリではない事は確か
草刈り鎌っていうんでしょうか?

やっぱり道具ってすごい。
使いやすいように良く考えられてますよ~。
今まで1本1本むしってたのが、ガリガリだと10倍早く終わります。
「いったい誰が考えたんだろ。ノーベル賞もんだ」
ってなこと、考えながらの草むしりでした。

キレイになって、さっぱりしました。
でも、またすぐに生えてきちゃうんですよね。

こんどは最初からガリガリ使おっ。(^.^)

きょうきてくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・・  おやすみなさい・・