046-223-5294

っと言っても、車じゃありません。
店の床です。
明日は定休日なので閉店後、ワックスがけを決行しました。

大将、自分でやってます。

一人で、夜な夜なやるので、テーブルを動かしたりが時間かかります。(つくしのテーブルは重いです。。。)
テーブルを全部、外に出して、いっぺんにできれば早いのですが、一人だと、そうもいかず、半分づつやります。
一度、テーブルを半分に寄せて、水拭きしてワックス塗って乾かして、今度は今塗ったほうにテブールを動かして、水拭きして、ワックス塗って・・・てな具合。すごく時間がかかります(T_T)

ひと月半に一回ペース
テーブルがないと意外に広いです。

水拭きもワックス掛けも手でやります。
モップとかでやっても良いんでしょうが、
隅の方とかが上手く塗れなさそうで。。。手。
手塗り

愛用してるのはリンレイall
長持ちします

すこし匂いがあるので、夜のうちにやらないとダメです。

最初のうちは、テーブルを、えっちらほっちら持ち上げてたんですけど、
あまりに重いので、考えて作ったのがコレ。
自作(^.^)

画期的
テーブルの足を乗せてコロコロ。
これを作ってから、作業がスゴク楽になりました(^.^)
特許出願中です(ウソです)

鏡?
キレイになったでしょ?(^^)

目指すは、「赤ちゃんが、ハイハイしても大丈夫な床」(^.^)

決して新しくはないけど、
清潔で手入れの行き届いた店でありたいと思っています。

気持ちいい店がいいですよね(^.^)

きょう来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

明日も「一番いい日」でありますように・・ おやすみなさい・・・

明日、日曜はお休みをいただきます。。。