046-223-5294

アメダス

皆さんのところは、台風、どうでしたか?

厚木は大したことなくてよかったです。
昼間に雨と風が強かったくらいで夕方には空が明るくなってました。

ちょっと残念な気もしないでもないですが・・・

不謹慎かもしれませんが、台風大好きです。

きっと大きな被害にあった事がないからそんな事言えるんだと思いますけど。
河川の増水や、交通機関に影響が出たりすると困る人、たくさんいます。
こんなこと書くと怒られそう。

でも、なんかワクワクしちゃうんです。
道路が川みたいになったり、木が倒れそうになってるのを見ると血が騒ぎます。
外に台風見物に出かけたいくらい。(行かないですけど)

他に血が騒ぐものとしては、雷と雪なんてのもあります。
雷というか、稲妻好き。夜空が二つに割れるような稲妻を見るとワクワク。

雪も「たくさんふらないかなぁ~」と、これまたワクワク。(子供?)

だから、今回みたいに、前評判の割には、あっさりだったりするとガッカリします。
台風や雪だと店もヒマで、良い事一つもないんですけど・・・

厚木は比較的住みやすいです。
大きな災害もないですし、水不足とかも。
雪なんかは、かえって横浜の方がたくさん降ったりすること、よくあります。

だから、「台風好き」なんて言えるのかもしれませんねぇ。

でも、ワクワクします。

他にも、そういう人いると思うんですけど・・・
俺って変人??

きょう来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・・ おやすみなさい・・