046-223-5294

きょうは、ガーリックトーストに使うフランスパンを買いにパン屋へ。

この「パン屋」っていうところは、大将にとって、くせ者で、
フランスパンだけでは出て来れず、
つい余計なパンを買ってしまいます。

そうそう、私はパンが大好きです。

パン屋に入ったら最後、いい香りで脳がやられて、いつも「あれもこれも」買うはめに・・
家に帰って大量のパンを前に目が点になります。

きょうは、買いたい衝動をグッとこらえて、悩みに悩んだ末の1個がこれ。
DSC_0730
フランスパンの中に3種類のチーズが入ってるという代物。

うまそ(>_<)

パンは味わい系が好き。
噛めば噛むほど美味しくなる、ちょっと硬めのやつ。
天然酵母なんかも好きです。

しかも、チーズ好き。ときたら、ぴったりの1個でしょう?(^.^)

俺のために作ったパンだ!

そうそう、チーズも相当好きです。

そういえば昔、「チーズプロフェッショナル協会」なるところが主催した、チーズの講習会3日間コースっていうのに行ったことがあります。
東京・青山に3日、通いました。
チーズの名前とか、産地とかを教わって、一生懸命覚えましたよ~。
ブルーチーズがどうのこうの、とか。
当時は「チーズ博士」だったんですけど、
もう、すっかり忘れました・・・^_^;
離れちゃうと、すぐ忘れちゃいますね。

今はチーズ、あまり食べませんが、昔は都内あたりまで買いに行ってました(こり症)

この辺では、海老名の丸井にチーズ屋さんがあるって聞いたけど、行った事ないです。
今度の休みにでも、久しぶりに買いにいってみようかな。

食べることもそうですけど、休みの日に趣味や好きな事を徹底的にやるっていうの、すごく大切だと思います。
例え、スポーツとかをやって、体は疲れてても、脳がリフレッシュできてますから、また月曜から頑張れますもんね。
ずっと仕事じゃ、脳がオーバーヒートしちゃいます。
メリハリつけないと。(俺だ・・・)

今度の休みは何しよう・・・・

今年は「シルバーウィーク」なるものもありますよ~。
ご予定は?・・・・

きょうきてくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・・ おやすみなさい・・・