046-223-5294

昨日、日曜日は 定休日。

遅めの昼ご飯を食べてから、厚木サティのスポーツショップB&Dへ。

前から欲しかったランニング用の帽子を購入。
たくさん走るわけじゃないですけど、
やっぱり炎天下は暑いです。
走力も体力もないうえに、「暑い」ときたら、もうヘロヘロ。
せめて、暑さだけでも しのがないと・・・

実は大将、この「帽子」っての、全く似合わないんです。
特に、キャップ。
脳みそが少なくて、頭が小さいせいか、
かぶると、どうも「リトル・リーグ」の小学生みたいになちゃう。

カッコいい帽子は いっぱい売ってるんですが、
大将がかぶるとイマイチに・・・^_^;

なんで?

カッコ良くかぶりたい。。。。
まっ、かぶり慣れれば なんとかなるだろ。

たぶん。

かっこいい
アディダス。帽子はカッコいいのにねぇ。。。

気を取り直して、次は海老名の丸井へ。
今日のメインイベント。チーズを買いに。

大将、電車も海老名も久しぶりで、ちょっと緊張気味。

「海老名の駅前って都会だぁ」

田舎者の定番。上ばっかりキョロキョロしながら、
丸井1階の食料品売り場へ、いざ。

デパ地下っぽい雰囲気。

すぐに見つかりました、チーズ屋さん。
お店の名前はシェ・アンリ

あるある!。けっこうな種類です。

楽しい楽しい!!

相手をしてくれた店のお姉さんも、
さすがチーズの事をよく知っていて、
「くせがない、白カビは?」なんて聞くと、
すぐに、2種類ほど試食をくれて、テキパキと違いを説明してくれます。

言葉で説明されても、わからないけど、
食べ比べると一目了然。
「こっちが好き」っていうのが明確にわかって スゴクいいです。
↑(お姉さんの事ではありません。チーズのことです)

買いすぎ?
やっぱり買いすぎ・・・
食べるのが楽しみです。

そして、熟成が進むと味が どんどん変わっていくのも
こういうチーズの楽しみ。

店でも お出しします。
比較的、食べやすく くせのない物を買ってきました。
お好きな方は、注文してみてくださいね。

帰りの海老名駅前。
写真はイマイチ
夕焼けが すごくキレイでした。

楽しかった(^.^)

きょう来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・・ おやすみなさい・・