046-223-5294

最近、店内の電気のブレーカーが すぐ落ちる。
電気の使いすぎか、はたまた電気代を払ってないか、
営業中に突然 真っ暗(+_+)

そういうのって、暇な時は絶対ならなくて、
忙しくて追われまくってるときに限って

パチン→真っ暗。

ピーク時は冷蔵庫やエアコンなどフル稼働してるので、
ブレーカーが落ちても おかしくはないですけど、
(人間のブレーカも落ちそうに・・・)
それだけじゃなく、神様の意地悪が含まれているような気がします。
忙しいやら、真っ暗だわで泣きそうに。。。

冷蔵庫は7台もあるし、製氷機、ビールサーバー、エアコンなどが
いっぺんに動いたら、そりゃ、ひとたまりもない感じ。。。

冷蔵庫は減らすわけにいかないので、配電盤のブレーカーを
増設する工事をしてもらいました。

タコ足配線

電気屋さん曰く、たくさん電気を使う機器が、
同じコンセントやブレーカーに集中しすぎているとのこと。

イケメン

若くてカッコいい電気屋の兄ちゃんが
一生懸命 なおしてくれました。

これで一安心です。

じ、実は大将、一番初めの仕事は「電気屋」でした^_^;
工場の電気設備の保守をやってました。
黄色いヘルメットとか かぶって、腰にジャラジャラ道具をぶら下げて。
4年やりました。

意外?

だから、兄ちゃんの仕事を見てると 懐かしくて手伝いたくなっちゃいます。
邪魔しちゃ悪いので、我慢しましたけど・・・

ペンチが包丁ですもんね~  (他にも色々やってましたけど・・・)。

その頃は、板前になるなんて思ってもみなかったです。
人生、どう転がるかわかりませんね。

おもしろい(^.^)

成り行きまかせの大将なのでした^_^;

きょうきてくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・・ おやすみなさい・・