046-223-5294

きょうは、なんとなんと、お店のお祓い(おはらい)を
してもらいました~。

別に信心深いわけじゃないですけど、
開店してから一度もやってないし、
前から気にはなってたんですよね。

家を建てたり、新しく会社を始めたりするときって
お祓いしてもらいますよね。
野球の選手もシーズンが始まる前に全員で神社にお参り
してるの、テレビで見たことあります。

ホントは開店の時にやればよかったんですけど、
バタバタのオープンだったので、やらず終い。。。

やんなきゃ、やんなきゃ、で、1年4ヶ月も経ってしまいました。
こういうのって、強引にでも予定を入れないと、
いつまでたってもできないです。(けっこう、グズです。。。)

初体験^_^;
神主さんに来てもらいました。

大将、初めての体験です。
お酒と水、塩、お米、果物をお供えして、
神棚が出来上がりました。
さすが神主さん、手際がいいです。

若い神主さん
こんな感じで始まりました。

これから後は、僕も参加してるので写真がないのですが、
とても、厳粛な雰囲気の中で気持ちもすっきりです。

たまには、こういう緊張感もいいものです。

なんて、
本当は、何をやっていいのかわからなくて、ドギマギ。
神主さんと一緒に、頭をペコペコ下げてるだけでしたけど・・・^_^;

でも、やってもらって良かったです。
店の中の空気が浄化された気がします。
(あくまで、気がするだけです・・・)
キレイ、サッパリな感じ(^O^)/

すっきり、新しい気持ちで頑張れそう。

神主さんにお札をもらったので、神棚を作らないといけません。

グズグズしてると、1年位すぐ経っちゃうので、急いでやります^_^;
(けっこう、グズです。。。)

きょう来てくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・・ おやすみなさい・・