046-223-5294

一昨日、お祓いをしてもらったときに頂いた
お札を置くのに神棚を作らなきゃなんて思っていたら、
なんと、中学の同級生で大工をやってるヤツがひょっこり顔を出した。

神様が呼んだ?

自分で作るつもりでいたんですけど、
「こりゃもう、頼むしかないでしょ」のタイミングだったので
お願いしちゃいました。
(神様のやる事には逆らえませんよぉ)

さっそく付けてくれました。
持つべきものは友ですね(^.^)

さすが・・・

ちょこっと、板を付けてもらう感覚で頼んだんですけど、
職人のプライドが許さないのか、大がかりな仕事に・・
本気です

なんだか、申し訳なくなってきた(*_*)
あらあら、そんなことまで・・

やっぱり、ちゃんとやりたいんですね~。
いい加減な仕事は、できないみたいです。
年代物
職人の道具って感じです。
年期の入ったカンナ。

そうこうしてるうちに、立派なのが完成!
すげ~、立派!

さすが職人。
釘とかは全然見えないし、完璧です。
素人とは仕上がりが違う!
頼んでよかったです。

これなら、神様も安心して乗っかっていられます。
居心地いいはず(^.^)

末永く「つくし」を守ってくださいね。
お水くらいはお供えしないと・・ですね(^^)

きょうきてくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

シルバーウィークですね。良い休日を・・・

つくしは23日(水)まで、お休みをいただきます。

おやすみなさい・・・