046-223-5294

昨日に引き続き、
今日は三日目、四日目のお話。

22日、国民の休日は長野へ。
前日の大寝坊で夜になっても目が冴えまくり、
急に思い立って21日の夜中に走り始めました。
行くとなると、いつも突然なんですよね。
朝方に出発して例の渋滞に巻き込まれるのもイヤだったし。

本当は山に登りたかったんですけど、
何せ急に思い立つもんだから、装備もないし、
下調べもしてなくて断念することに・・・

今回行ったのは、北八ヶ岳「白駒の池」
ここ、駐車場から遠くないんで、大がかりな装備も
なくて大丈夫。
池の周りは40~50分で廻れます。
往復の道のりを入れても2時間くらいで車まで帰ってこられます。
ぶらぶら散歩するにはちょうどいい。

到着は早朝5時くらい。
途中で見た、きれいな朝焼け。
天気良さそう

5時半には歩き始めました。
早いでしょ(^.^)
気持ちいい!
森の中は、ひんやり気持ち良い。
そう、ここ「白駒の池」は苔がきれいなところ。
苔好きにはたまりません。
苔のじゅうたん
スギゴケ
しばらく雨が降っていなかったので多少かさついてましたが、
何回来てもいいです!ここ!

紅葉には少し早かったですが、少しづつ色づき始めています。
池のほとり
きれいでしょ。
短時間だったけど、自然を堪能しました。

その後は白樺湖の近くにあるエコーバレースキー場へ。
昔、バイトでお世話になったペンションが2軒あるので
近くに行った時はいつも顔を出すようにしています。
ペンション夢風船  ペンション暖家 

どちらのペンションも忙しいのに話に付き合ってくれて、
うれしいです。
ホントにたまにしか行かないんですけど。
懐かしくて、居心地良いので、つい長居を・・・
いつも、ありがとうございます(^.^)

遅くなると渋滞するのは目に見えてたんですけど、つい。
午後出発になって帰りの中央高速で、まんまと大渋滞にハマりました。
途中でどうしても眠くなって(そりゃ、そうだ。昨夜は寝てない)サービスエリアでウトウトしてたら
さらに渋滞が伸びて、もう身動きがとれない状態に。
諦めて途中下車。一般道で帰ってきました。
家に着いたらクタクタ。
そのままバッタリ夢の中へ。。。

くたびれたけど行って良かったです。
きれいな景色もみられたし、懐かしい顔も見れたし。
よかった(^.^)

あれあれ、一日分で随分長くなちゃいました。
予定変更です。
最終日、鎌倉編はまた明日。

ひっぱり過ぎ?

そんな事言わないで付き合ってください^_^;
おねがいします。。。

ではでは・・・

今日きてくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように。。。 おやすみなさい。。。