046-223-5294

ピンクロックソルト

最近、買った岩塩です。
「ピンクロックソルト」なる塩。
原産国はパキスタンと書いてあった。

きれいですよね。
宝石みたいです。
味も非常にまろやかです。
ツンツンとがった感じがしません。
むしろ、甘みさえ感じます。

ゴリゴリ
おろし金ですりおろしたら凄く細かくなりました。
天ぷらにかけたら美味しかった(^.^)
ん~、良い感じ。

おにぎりとかにも良いかも。

でも、お吸い物とか焼き魚には海の塩が合いそう。
なんとなくですけど。
根拠はありません。

山の物には岩塩、
海の物には海の塩?

我ながら、的確な推理です^_^;
焼き魚はもちろん海の物ですけど、
出汁だって、カツオと昆布ですもんね。
結構、当たってるかも(^.^)

今度、試してみようっと。

そういや、台風が来てますね。
今は午前3時45分。
雨は結構降ってますけど、風はそんなになさそう。
でも、さっき雷がなってました(>_<)

天気予報によると、明け方に一番ひどくなるみたいですね。
通勤時間で大変かも・・
最大級とか言ってるし。
みなさん、くれぐれも気をつけてください。

船が出ないので、市場も空っぽな予感・・・
なまものを扱ってると、それが一番困ります。

明日だけ、焼き肉の店にする?
けっこう、お客さんが来たりして・・・・^_^;

きょうきてくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

明日も「一番いい日」でありますように・・・ おやすみなさい・・