046-223-5294

自家製

お店に置いてある自家製梅酒。
僕が漬けました。

泡盛で漬けてあるので、度数ちょっと高めです。

日付を見ると 平成15年6月って書いてあります。
そう、6年物なんです。

いつか自分のお店を持った時
お客さんに飲んでもらおうと、
こっそり(でもないけど)仕込んでました。
なんと、準備のいいこと(^^)

果実酒は結構好きで、毎年何かしら漬けてます。
なんで、6年物、5年物、4年・・・・今年のまで
スゴイ量の瓶が実家に隠されているってわけ。

なかには、グレープフルーツ酒やカリン酒なんてのも
あったりして・・・

お酒のチカラってすごいですよね。
6年前の梅が腐らずにいられるんですから。

ちょっと瓶の中を覗いてみます。
6年生

写真ではわかりずらいですけど、
色が琥珀色に変ってきてます。
ほわ~んと、梅の甘い香り。
少し、とろみもついてきているような。

時間がおいしくしてくれてます。

お好きな方は是非どうぞ。

次はカリン酒でも持ってこようかなぁ・・・

きょうきてくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

あしたも「一番いい日」でありますように・・・ おやすみなさい・・・